2025/05/20 22:12

満ちるプランナーを通して、自分にとっての満ちる日々を生きている人のインタビュー。
第一回目は満ちるプランナーの考案者、仲里園子の「満ちる日々」です。

#1 Aesthetic | 美的感覚
#2 Relaxed & Filled | リラックスして満ちた状態
#3 Creating Spaces |場を創る

Q 満ちるプランナーを使い始めて変化したこと
物心ついた頃から、周囲を深く細やかに観察するという性質を持ってました。心のどこかで、自分のことをうまく伝えられない、理解してもらえないという諦めのような悲しさと共に生きてきて、でも心震える感性を誰かと共有できるという期待も持ち続けていたと思います。
私に足りなかったことは、他人任せにせずに自分の力を取り戻すこと。
満ちるプランナーは、隠れたり避けたりせずに自分の日々に責任を持つことによって、私らしさを肯定することを手助けしてくれています。そのことによって、小さい頃の自分のことをはじめて本心から愛おしいと感じられるようになり、今の自分が本質から生きることに喜びを感じることができるようになりました。

Q お気に入りのリチュアルを教えてください
モーニングリチュアル:お天気の良い日に窓を開けて空気を入れ替える、植物に水やりをすること

Q 満ちる1日を計画するとしたら、どんなことをやりたいですか?
月に1度は美術館に足を運ぶようにしています。
美術館で過ごす時間は、新たなアイディアと活力を与えてくれます。

Q あなたにとって「満ちる」とは?
本質の3つのコードを満たしてくれること。
美しさに触れる、身を置く、創り出すこと。
緊張せずに私らしくいられて、心が満ち溢れるような幸福感の中にいる時。
誰もがその人らしくいられるあたたかい場やコミュニティをつくること。
外にある世界、内なる世界、繋がりの中で大切なことの調和がとれている時。
自分のための時間、家族との時間、仕事のすべてが垣根なく満ちていること。
